ページ

2011年8月27日土曜日

IS12T 使用2日目レビュー

 Zune側でワイアレス同期の設定を行っておくと、充電器にセットしたデバイスを勝手に認識してくれます。この機能は非常に便利です。ActiveSyncの時も昔はあったように思いますが、セキュリティ上の懸念から外されたように記憶しています。最近はそんなこともなくなったのでしょうか?とにかく、これは非常に便利な機能を搭載してくれました。iOSの上を行っているなと初めて感じられた部分です。
BingMapが明らかに使用に適さないため、仕方なく導入したgMapは非常に優秀です。これのおかげでまた色々なところを歩いていけそうです。
カレンダはかなり使い勝手悪いですが閲覧には適しており、タイル上にも表示してくれるのは大変結構なことです。これで忘れてしまうこともなさそうです。
 Twitterクライアントとして導入したrowi[lite]で問題なく閲覧・投稿できています。読み込みに時間がかかるのは通信のせいなのか分かりませんが、とりあえず新しい情報を瞬時に確認できるのは嬉しいことです。
ただ、問題点も多いです。今日は二回ほどハングアップしました。1度目は気づかないうちに再起動。2度目は固まったように動かず仕方なく電池を外してリセットしました。早くソフトウェアアップデートで何とかしてほしいものです。
あとは画面が勝手に自動回転してしまうのが使い物になりません。物によっては横向き固定とかでも問題ないのですが、端末の向きによっていちいち変えられていたのでは、見る方も疲れてしまいます。この点はいち早くどうにかしてほしいところです。