ページ

2011年8月27日土曜日

IS12T WindowsLiveでFindMyPhoneを試す

WindowsLiveの画面にログインすると端末が追加された旨を伝えるメッセージとともにFind My Phoneというサービスが追加されていました。これはiPhoneが提供している「iPhoneを探す」と同じサービスですね。
Map Itというマップ上に表示してくれる機能とRing Itという一分間だけ特別な着信音を出してくれる機能を試してみました。どうやらまだ日本語化されておらず、英語表示のようです。
結果、動かない。
こんなメッセージがでてきます。
「We can't ring your phone right now, but we'll keep trying.」
本当に大丈夫なんですよね?ものすごく不安になります。Wifiを切るなどやってみましたが、現象は変わらず。
番号も国番号ともに合っているように思うのですが、うまく機能してくれません。使えれば家の中でどこかにいってしまった端末を探したりと使い勝手がよさそうなのですが。

追記:その後試したところ、無事探すことができました。設定→システム→電話を探す で項目をいじったところ無事探すことができました。1分程度音が鳴り響きました。非常時には有効ですね。