ページ

2011年8月25日木曜日

IS12T 購入しました

 期待のWindowsPhone7.5端末IS12-Tを購入してしまいました。色を迷いましたが、シトラスにしました。この派手な色が今までの携帯と違う部分を押し出しているような気がします。
店員にIS12Tをお願いしたところ、本気ですかというような顔をされてしまいました。あくまでもau担当の方は、Android押しなようです。
Googleアカウントを登録したところ、カレンダも勝手に同期されていて非常に使い勝手が良い印象を受けました。勝手なのが怖いですが、店員に聞いた限りでは「できません」と言われていた部分だったので安心しました。
まだマニュアルさえ読んでいませんが、Zuneがインストールされているマシンにつないだところ、あっという間にシンクが行われました。曲をドロップするだけシンクするという今までにない操作は新鮮で面白く感じています。
ところどころにMicrosoftの罠が仕掛けられているのもわかりました。Microsoftとしては性能向上を目的に様々なところで「データ送信しますか」と聞いてくるようになっています。あとで設定することも可能ですが、極力パケット送信を抑える目的でカットしました。
気になったのはキーボードです。日本語環境では日本語キーボードONLYになっていて、非常に英単語が入力しにくくなっています。設定で追加することでどうにかなりそうです。みんな入力しないものなんだろうか?