ページ

2011年7月14日木曜日

ArcSoftのMediaConverter7購入

 ArcSoftのMediaConverter7の出来がよかったこともあり、ArcSoftサイトから購入しました。円高なので少しは安かったと思います。PayPalでの購入ができたので安心でした。さすがにクレジットカードをいくつものサイトに入力するのは怖いので。
MediaConverter7の良い点は、フォルダ監視機能が付いていることでしょう。これで見たい動画を好きな形式に自動変換してくれるため、あとはデバイスへのコピーのみと運用ができます。あとはWHS2011などのサーバー機でも運用可能なところにメリットを感じています。
対応しているデバイスの数も充実しており、操作に迷うことがありません。正直、もっとスピードが出るのではないかと思うのですが、フリーソフトよりは格段にスピードが早いため、購入しても損はないと思います。