ページ

2011年7月5日火曜日

RIM、最近は・・・

BlackBerryを提供しているRIMですが、最近はあまり良い噂を聞きません。タブレット型のPlayBookは評価が高いようですが、BlackBerry自体の普及率が低迷していることもあって、社内からも批判が出ているようですね。
個人的にはバッテリーのもちと、Twitterアプリの秀逸さ、メール同期の素早さなど非常に良い面もあると思っているのですが、アプリの少なさに辟易しております。
純正以外のアプリケーションにあまり魅力を感じないというのも考えものです。6月末に日本でもBlackBerry9780が登場しましたが、店頭で見かけても閑古鳥が泣いていました。日本法人、やる気があるのかと聞いてみたいところです。