ページ

2011年7月12日火曜日

Creative Sound Blaster Digital Music Premium HD導入

 オンボードの音が非常に悪いため、Creative Sound Blaster Digital Music Premium HDという製品を導入してみました。はじめはONKYOのサウンドカードを購入しようかと思っていましたが、値段が数万円になってしまうため、今回は見送りました。ネットのレビューでもそれなりの評価だった当製品を購入しました。音質はオンボードより非常によく感じます。Macと比べて軟弱な音楽環境になってしまったため、どうしたものかと悩んでいましたが、8000円程度で購入できるなら導入して損ではないと思います。
64bitOSのためか、導入の際にブルースクリーンが発生し、デバイスがうまく認識できない状態が発生しました。仕方なく一度デバイスマネージャからアンインストールを行い、再度接続することで正しく認識してくれました。
これで音質が改善され、ミュージックプレイヤーとしても多分に活用できます。音楽を聞きながら作業される方にはおすすめの製品です。