ページ

2011年6月11日土曜日

Windowsでwgetする

URLは分かっていてダウンロードしたいのにブラウザ上でひらいてしまって面倒だと感じていました。開いたら開いたでブラウザが「俺、もう限界です」と言わんばかりに固まるため、これは何とかせねばと思っていました。設定を変更すれば良いのですが、ブラウザ毎に設定を変更しなければならず、かなり面倒。
そこでwgetのような簡単なツールがないかどうか探してみました。Windows向けにもwgetは存在するようで、インストールしてパスを通せば問題なく使えます。コマンドプロンプトにwget + URLとすれば自動的にダウンロードできます。これでPDFなどを落として参照することが簡単にできそうです。