ページ

2011年6月13日月曜日

MicrosoftArcシリーズを試す

ノート環境ではワイヤレスで接続できるようにしたかったため、Microsoft KeyBoardのArcシリーズを検討しました。テンキーなしで問題なかったため、持ち運ぶのも簡単なMicrosoft Arc Keyboardにしました。ついでにArc Touchというワイヤレスのマウスも購入してみました。
  慣れないとなかなか厳しそうだなというのが正直な感想です。エルゴノミクスデザインというコンセプトの元、矢印キーを廃し、矢印操作のためのキーがひとつに集約されています。最初は「これはないだろう」と思っていたが、これが思った異常に便利に感じています。  個人的には価格的に納得の性能だと思います。普段使っているキーボードと若干キーの配置が異なるため、とまどいも多少ありますが、申し分なく入力できています。何れにせよノートのキーボードよりは打ちやすいものになりそうです。


Arc Touchマウスはかなり独特で、注意が必要です。手の小さい人にはクリック操作が難しいのではないかという印象を受けました。もうちょっとコンパクトだと嬉しいのですが・・・。スクロール操作が大変便利で閲覧専用に使うマウスとしてはなかなかよいのではないでしょうか。