ページ

2011年12月20日火曜日

IS12Tで便利なソフトウェア

IS12TでTwitterクライアントやFaceBookといったソフトは注目されることも多いですが、その他にも多く使っているなと思うソフトをとりあえずまとめてみました。



WindowsPhoneには残念ながらPassword管理ツールが標準で搭載されていません。BlackBerryユーザーにとっては大きな痛手です。いくつかあるのですが、DropBoxなどに保存したくないため、ローカルに保存できるパスワードメモ帳を使っています。備考欄があるので何かのときに便利です。









残念ながら無料ではなくなってしまったようです。
病院に行く時にフライトモードにする際に便利です。
このソフトを入れておくとネットワークのON/OFFを簡単に切り替えることができるようになります。









天気予報だけ確認するにはちょうど良いアプリケーションです。WeatherNewsなどがあればよかったのでまだありません。それまでのつなぎとして利用しています。










特にサンプル画面もありませんが、フラッシュを利用して懐中電灯として利用できるようにしたものです。もしもの地震の時にはとりあえずこれで凌げそうです。


ジョルダンが提供している乗り換え案内ソフトです。
個人的にはPCでもジョルダンを使用することが多く、WindowsPhoneでも使えるのは便利です。





とりあえずいろんなソフトがあります。TwitterクライアントやFaceBookクライアントもありますので、そうしたソフトも近々紹介したいですね。