ページ

2011年12月13日火曜日

KindleFireのアップデートでユーザーの不満を解決?

米ネット通販大手アマゾン・ドット・コムが発売した電子書籍端末「キンドル・ファイア」に対し、ユーザーからの苦情が相次いでいる。これを受けてアマゾンは、ソフトウェアの更新版を配布して苦情に対応すると表明した。更新版では高速化とタッチスクリーン操作の改善を図るほか、ウェブサイトの閲覧履歴を他人に見られないよう、ユーザーが管理できるようにする予定。米紙ニューヨーク・タイムズは同社広報の話として、更新版は2週間以内に無線で配信されると伝えている。(CNN)
本当に大丈夫なのか不安が残る内容のように思います。少しは改善されるのでしょうが、ブラウザ速度向上なんてそんなに急ピッチに用意できるものではないように思います。価格的にはこんなものかと思うべき内容のように思いますが、いずれにせよ改善の意思を示したアマゾンへの評価は今月末頃を予想されるアップデート後に持ち越されそうです。