ページ

2011年12月22日木曜日

BlackBerryBold9900のテザリングによっては

BlackBerryBold9900では高速な通信をサポートし、テザリングも有効になるという話を小耳にはさみました。WindowsPhoneには大満足といった感じですが、どうしても文字入力が面倒に思えてならずメールを入力する回数が減りがちです。今後のことを考えるとBlackBerryBold9900の性能によっては買い替えも視野に入れたいものです。
 なにより素晴らしいのがTwitterやFaceBookのPush配信ですね。Twitterも投稿回数がWindowsPhoneに変えてから激減しました。ひとえに文字入力のダルさとPush配信されてこないためといっても良いと思います。WindowsPhoneは別にau回線でなければならないわけでもないため、開発用として残して新たにBlackBerryに乗り換えるというのも手かもしれません。
 気になるのはバッテリーが小さくなったことによって何時間程度使うことができるのかというところだと思います。以前は音楽を聞きながらTwitterやメールを返信して一日過ごしてバッテリが半分程度残っている感じでしたが、同等とはいかないように思います。用途に分けて今後も使い分けていこうと思います。
いずれにせよ2月の発売が待ち遠しいです。