ページ

2012年1月23日月曜日

Walkman NW-Z1070 起動不能に

NW-Z1070を先日公開されたアップデートを当ててからGmailなどのアプリケーションの一部でフリーズ状態が頻発していました。まずいなと思っていたら、昨日OSが落ちていて再起動がかかったようで、起動スプラッシュが出たまま固まってしまいました。仕方なくリセットボタンを押すも起動できず、フリーズ状態が続いています。自然放電を待って再起動させて見ましたが、復旧できず。困った。
特に特殊なアプリを入れていた記憶もなく、大変困った状態です。サポートセンターに電話してみるしかなさそうです。
---------------
調べたところ先日のアップデートに不具合があったことが分かりました。これが原因で間違いなさそうです。非常に残念です。
---------------
結局、購入した店舗に持って行って相談したところ、交換という扱いになりました。100台くらい販売して初めてだそうです。中に入っているデータが気になりますが、初期化していただけるようにお願いしてきました。