ページ

2012年1月5日木曜日

WindowsPhoneはWindowsPhone8から本格的に浸透?

ITMediaにKDDI社長へのインタビューが記事になっています。
これによると、WindowsPhone7.5は8への布石だということのようですね。KDDIはWindowsPhoneの導入、iPhone4Sの導入と2011年は意欲的に新製品を投入してきました。今までのAndroid一辺倒の路線を転換し、新たな路線を築こうとしているのかもしれません。先行して取り組み、他社との競争に打ち勝っていこうとする意気込みが感じられます。個人的にBlackBerryもDoCoMoからだけではなく、他のキャリアからも出て欲しいと思っています。こういう戦略はとれないものなのでしょうか。
WindowsPhoneの話に戻せば、確かにPeopleハブだけではAndroid、iPhoneには勝てないように思います。IS12Tのお陰でアプリケーションも充実してきましたし、今後の発展に弾みが付きそうです。今年も更なる躍進を期待しています。