ページ

2011年11月28日月曜日

SkyDriveの使い勝手を向上するために

SkyDriveはオンラインストレージとしては珍しく、無料で25GB提供されています。これを使わない手はありません。ところが、残念なことにWebベースのインターフェースしか提供されておらず、DropBoxやiCloudよりも使いにくい印象が拭えません。WindowsPhoneを使っている私にとっては、最も扱いやすいクラウドストレージですので、なんらかの形で利便性アップを図る必要がありました。
そこで、今回GLADINET, INC社が提供しているGladinet Cloud Desktop Starter Editionを導入してみました。窓の杜のレビューを参考にしてインストールしました。軽快とは言えないものの、Explorerにネットワークドライブとして認識してくれるため、非常に便利になりました。ぜひともWindows8では、WindowsLiveをiCloudなみに統合してきて欲しいものです。