ページ

2011年11月19日土曜日

IS12T ようやく安定

IS12Tを使い始めてはや数ヵ月。ファームウェアのアップデートが何度も出てくれたおかげか、だいぶ使いやすい端末になってきました。

<<アプリ面での強化>>
 ジョルダンの乗り換え案内がアプリとして登場し、ようやくBlackberry以上の使い勝手を体験することができるようになってきました。検索画面は理解しにくかったのですが、パノラマアプリケーションらしく検索結果は意外なほど見やすい表示で驚いています。当初思っていたほどパノラマアプリケーションは悪くありませんね。青空文庫も試用版を使用していますが、非常に使いやすく他にない特徴を感じています。 これ以外にも純正Twitterがやってくるなどだんだんとアプリケーションの数、質ともに向上してきたように感じています。今後のブラッシュアップが楽しみです。

<<バッテリーは大丈夫か>>
 使い始めて1月経過したころからバッテリーが急に減るようになっていました。どうやら原因はEmailだったようです。EmailはGmailとiCloudを使用していましたが、どうやらiCloudが原因の様子。Gmailだけ、新着アイテムの受信時に設定することで帰宅時間にも半分くらいバッテリーがもつようになってきました。Android使用時には夜には数%になっていることがしばしばありましたので、だいぶ進化したのかなと思っています。

<<再起動問題は解決へ>>
 いきなり再起動するような挙動が購入当初から数ヵ月続きましたが、ここ一月の間、見た記憶がありません。最近は安心して使えています。