ページ

2011年11月5日土曜日

Mac OS X Lionデビュー

長々とソフトウェアの対応を待ってきましたが、ここに来てLion環境が必要になりインストールしました。はじめはマウスのスクロール操作がiPad仕様になっていて愕然としました。普通のユーザーさん泣くレベルの問題だと思います。マウスから設定が変更できたので速攻で変更しました。
.Mac時代から長々と使っていたmobilemeもiCloudへ移行しろと言われ、言われるがままにOKしてきましたが、レベルが下がった感じがするのは私だけでしょうか?
今回はServerをついでにインストールしてファイルサーバーとOpenDirectoryの試験を行う予定。かなり軽快に動いてくれているので、非常にラッキーです。
今日は取り合えず簡単にインストールできるソフトの導入を行う予定。明日以降もう少しいじってみるつもりです。