ページ

2011年11月30日水曜日

Microsoft, SkyDriveをアップデート


米Microsoftは29日、オンラインストレージサービス「SkyDrive.com」をアップデートしたと発表した。ユーザーインターフェイス面が主要な変更点だ。ファイル管理の改良、HTML5のサポート、右クリックへの対応、PDF/RAWファイルの対応などが行われている。
 ファイル管理機能が改良され、ファイルの削除、コピーや移動、名前の変更、共有、作成など、ほとんどのアクションをインラインで行えるようになった。また、複数のファイルを同時に選択して作業することも可能になった。また、右クリックによって、その場で利用できるアクションが表示され、ネイティブアプリケーションのような操作感を味わえる。(InternetWatch)
だんだんと充実してきましたね。iCloudまであと一歩といったところでしょうか?そろそろ個人的にWindows8をテストマシンとして作成したいと考えています。Windows8でSkyDriveなどがどう変わるのか。今後が本当に楽しみです。