ページ

2011年3月29日火曜日

COWON J3のその後

COWON J3を購入し、電池のもちの良さから大変重宝しています。音質もよく、今となってはどこに行くにも持ち歩くガジェットの一つになっています。

ただ、問題点もいくつか見つかっています。一つは、Musicフォルダの中に存在しない同名の曲が現れる点です。例えば、Nikki Yanovskyのアルバムの中に同名のファイルが存在し、実際に再生するとモルダウだったり。インデックスに若干問題があるようです。何か解決する方法があるのだろうか。
あとはUIですね。これは慣れるしかない。
基本的にiTunesでデータを管理している身としては、AppleのiPhoneには見劣りしてしまう点も少なくありません。それでも、再生時間の長さと音質の良さが最大の売りであるCOWON J3は、とても良い端末です。WindowsとMac、どちらでも使いたいという人にはおすすめの製品です。


そういえば、COWON社から発売されたAndroidOSを積んだ端末「COWON D3 plenue」はどうなったのだろう。ビックカメラでも並んでいるところを見ていない気がする。見る機会があれば、またコメントしたいと思います。