ページ

2011年9月8日木曜日

IS12Tを使ってみて・・・二週間耐えてみた

 二週間程度使っていますが、今のところ大きな問題は発生していません。
あくまでもバグだと思っている強制リセットやスリープから復帰しない現象などは起きているものの、音楽聞きながら仕事に出かけて、メールと電話をして、音楽とブラウジングしながら帰ってきて。これだけ使っても電池がなくならないのには驚いています。昨年Androidでこの使い方をして、帰りには電池がないってことが大半でした。いや~、電池が進化したのか、それともWindowsPhone7の電源管理機能が優秀なのか判断つきませんが、なかなかどうしてすごいものです。
音楽について言えば、それほど悪くありません。一番音質・機能ともに良かったのはBlackBerryでしたが、これに負けじと頑張ってくれています。PCにつないだりするとBlackBerryの場合、曲をどこまで聞いたのか記憶してくれませんが、WindowsPhone7はしっかりと記憶してくれています。こういうところもいいなと感じています。音楽管理ソフトのZuneは一覧性には優れないものの、WindowsPhone7との連携は素晴らしいもので、管理が大変簡単になったと思います。ただ一つ残念なのは、音楽を聞いていて曲と曲の間に、ミシっというような雑音が入るところ。結構、気になります。レコードに針を載せたような音なので  レコード聞いていると思えばいいじゃないかと割りきっています。
ブラウジングもIEのおかげで私が巡回しているほとんどのサイトを閲覧することができています。これはIE向けにASP.NETで何か作ろうかなと思わせるレベル。企業でもこうした部分をフィーチャーして採用するところも出てくるんじゃないでしょうか。出先ではFlashVideoなどを使うとパケットが大変なので使えないというのも一つの選択肢かなと思います。外でもバリバリYouTubeとかって人には向かないと思いますが、私個人の使い方には合っているように思います。
ダメなところもたくさんありますが、結構イケてる携帯のように思っています。少しくらいダメな所があっても、それを補い得る使いやすさがあるように思っています。