ページ

2011年4月2日土曜日

Blackberryのアプリケーションを作る

ほとんどAndroidと同じように作成できるため、それほど違和感を感じません。Eclipseで作業していますが、そのうち公開できるようにしたいと思っています。いろんなコントロールがあって、なかなか楽しいですね。今はどんなコントロールがあって、どんなUIにすれば良いのかを検証しています。
とりあえずWindows向けに作った東京電力の供給量でも表示できるものをつくろうかと思っています。JSONデータの処理方法についてもサンプルがあって、結構楽にできてしまいそう。
Androidに比べてアプリの数もユーザーも圧倒的に少ないですが、海外ではPlayBookというiPadみたいなタイプの端末が出るため、今後に期待したいです。