ページ

2011年4月26日火曜日

SONY製のタブレット登場

SONYからAndroid端末が登場するようです。2011年秋発売予定。なんと2台まとめて登場です。コードネームは「S1」、「S2」。まだ正式名称すら決まっていないようですね。
それぞれ「リッチ メディア エンタテインメント」「モバイル コミュニケーション エンタテインメント」向け端末という特徴を持っており、動画や音楽、初代PSソフト、電子書籍などの豊富な対応コンテンツに加えて、非常にユニークなデザインを採用したモデルとなっています。DLNAにも対応。「S1」は赤外線リモコンとしても機能します。
個人的に興味を引いたのは「S1」です。大きさ、形ともに非常にユニークです。
紙を折りたたんだようなデザインで、非常に持ちやすそうな印象を受けます。縦向きでは使わないってことでしょうか?
Android3.0搭載のため、それほど操作面で困ることもなさそうです。日本初の新しいデザインが、世界で受け入れられるかどうか興味深いですね。