ページ

2011年10月10日月曜日

IS12Tで日常生活を変える

IS12Tを使っていてそれほど困ったことはありません。
 音楽ファイルをPCと同期してどこへ行くにも手放せない端末になりつつあります。電車にのっていて、見かけることのない端末NO1ではありますが、個人的に便利に感じています。もともと音楽ファイルはiTunesで管理していましたが、Zuneを使い出してからほとんど使わなくなってきました。Windowsのライブラリ機能に任せた方が効率が良いからです。エンコードだけでは未だにiTunesを使用していますが、聞きたいファイルを自宅の共有サーバーに配置し、ライブラリで共有サーバーを参照し、ファイルを同期するようにしています。ライブラリがこんなに便利なものだとは思っておらず、非常に便利に感じています。iTunesもWindowsのライブラリを読み込めるようにならないものかと考えています。音楽ファイルのみならず、動画ファイルなどもライブラリを使って管理するようになり、ファイルをこう言うサーバーに配置するだけで認識してくれるZuneはよくできた管理ソフトと言えそうです。
 音楽のみならず写真をよく撮るようになりました。音楽を聞きながら綺麗な花を見かけるとついつい写真に納めてしまいます。ロック画面からも写真を撮ることができて、本当に便利です。Foursquareも使えて非常に便利です。どこに行ったという目印にもなるので、その日の記録を取るのに便利です。 iPhone4Sの登場により、忘れ去られようとしている端末ではありますが、決して出来の悪いOSではないと思います。これからのバージョンアップでさらに使いやすいものになっていくと期待しています。