ページ

2012年5月23日水曜日

WindowsPhoneが今一つな理由

携帯端末に個人的に求めているものは、電話・メール機能、スケジュール管理機能、音楽プレーヤーとしての機能、ビュワーとしての機能です。最近はゲームをされる方も多いと思いますが、個人的にはなくても構わないものと思っています。
WindowsPhone7.5ではそのほとんどが入っていますが、ビュワーとしての機能だけ貧弱さを感じています。ストレージの制限のほか、iOSのようにPDFを表示する機能が存在しないため、AdobeReaderくらいしか選択肢がなく、非常に作業効率が悪く感じています。
Windows8では、標準のリーダーがPDFの閲覧をサポートしてくれています。この機能があることを知ったとき、大変驚きました。このリーダーをベースとしてWindowsPhone8にも標準でリーダーが付属してくれることを強く望んでいます。APIさえない状態というのはさすがにいかがなものかと思います。