ページ

2012年5月27日日曜日

Windows8雑感

Windows8をSSDに導入してみました。もちろん本格的に使用する訳にもいきませんが、Eclipseの導入など実際に業務に近いレベルのものを導入してみました。
NVIDIAがまだ対応するデバイスドライバを提供していないため、たまにフリーズするような現象が見られますが、非常に高速に動作してくれます。MetroUIになって使いにくいという人も多いと思いますが、慣れてくるとしっくりきます。Metroのソフトウェアはまだそれほど使用していませんが、ムービープレイヤーもミュージックプレーヤーもZuneライクなインターフェースで使いやすいように感じています。なによりメールが使いやすくなったことが一番ですね。動作は非常に軽快で、Windows7には戻りたくない感じです。インストールにだけ異常に時間がかかるのはログをとっているからなのでしょうか?もう少し検証してみようと重います。