ページ

2010年12月13日月曜日

WWFを使ってみる

WWF は文書保存フォーマットの一つで、PDFの印刷できないバージョンです。WWFという名前からわかるとおり、パンダのマークでおなじみ世界自然保護基金 WWFが発表したフォーマットみたいですね。個人的には今後の使用ケースが拡大すると面白いと思っています。
キャッチコピーは「SAVE AS WWF、SAVE A TREE」。現状、Mac版しか公開されていませんが、XPSとかよりは使い勝手がよさそうです。きちんとWindows上でも閲覧可能で、たしかにプリントができないようですね。拡張子は当然認識されませんのでファイルを開くから開くと閲覧可能です。文書を配布する際には重宝するかもしれません。