ページ

2010年12月13日月曜日

AirMacを購入する

AirMacを購入しました。
かなり使い勝手がよく、大変重宝しています。
今までMacBookProを使用していましたが、その重量感の違いに驚き、正直素晴らしいと感じています。
重量感について語ってきましたが、なにもそれだけがセールスポイントではありません。
重量感で機動性能を落とさなかった点にあります。正直CPUスペックの低さからWord2011やExcel2011を起動できるのか不安でした。でも、SSDがすべてを解決してくれたようです。まったく遜色ありません。まるでデスクトップPCで起動しているかのようにきびきび動いてくれます。メールや予定管理などの主要な機能は母艦からこちらに移して作業しています。
アプリの起動がこれだけ早いと何をするにも便利です。VAIOとかはもう使う気さえ起きません。進化したトラックパッドもこれほど使い勝手が上がるとは思っていませんでした。
次期製品も楽しみですね。