ページ

2015年7月31日金曜日

Windows10のWindowsUpdate

昨日メールやカレンダーが開きませんでしたが、夜にWindowsUpdateを確認したところいくつか当たっていないものがあったため、アップデートしたら治りました。
まだあまり使いこなせていませんが・・・。
WindowsUpdateの場所が以前と異なり、MetroUI側の設定にしか存在しないのが残念です。以前のようにコントロールパネルにもあってもよさそうなものですが・・・。そのうち統合されて一つになるのかもしれませんね。今から楽しみにしています。
基本的なソフトウェアは普段通り動いてくれています。Office2013はもちろん、ChromeやFirefoxなどのブラウザも基本的に問題なく動作しています。VLCも動作しているので、アプリケーションレベルでは個人的には困らなそうですね。
ただ困っていることももちろん出てきています。ネットワークが稀に切れてしまうという現象です。デバイスを認識しなおしたような音がすることから、ハード側の問題も疑っています。