ページ

2015年7月30日木曜日

Windows10 使ってみての感想

Windows10のPreviewの際にはテストアプリケーションの起動や普段使っているアプリケーションが起動するかどうかの確認を中心に行ってきました。
昨日メインで使っているWindows端末にアップグレードを実施したところ、幾つかの怪しげな点が出てきました。

  • ウィルス対策ソフトのMcafee製品は自動的に削除された。
  • メール・カレンダーが開かなくなった。アカウント情報の確認はできるが、アクションを起こすとエラーで落ちる。Previewの際は普通に見えていたのですが、やはりアップデートとは異なっていたのでしょう。初期化の方法も分からず悩んでいます。
  • Eventlog上にCortana関連のエラーが頻繁に発生している
  • ネットワークが極端に遅くなるときがある?特にアップロード時のスピードが極端に落ちたような気がする・・・

などなどまだまだ出てきそうですね。相変わらずWindowsUpdateがコントロールパネルから消えてしまったのでしばらくは悩みそうです。