ページ

2015年7月11日土曜日

Windows10 について

Windows10のInsider Previewを使用して自分の作成したアプリケーションなどが動作するか確認しています。メールアプリケーションも綺麗だし、IEの後継のEdgeは今までにないくらい高速に動作してくれるので、私としても早く製品版を触りたいと思っています。
概ね問題ないのですが、気になる点がいくつかあります。
Windows Storeアプリケーションの日本語対応が怪しい?一部の画面で中華フォントになってしまっているような気がします。相変わらずMicrosoftのVisual StudioなどはStoreから配信されないようです。非常に残念。今まで通り没入型のアプリケーションのみなのですね。
あと必ず話題になりそうなのが「Windows Updateはどこにいったのか」というユーザーさんがたくさん出てくることでしょう。なぜ変えたのかはよくわかりませんが・・・。
あとはどうてもいい話ですが、Edgeのアイコンデザインなんとからないものでしょうか。
しゃくれた顔みたいに見えなくもないので個人的に気持ち悪いと思っています。本当に使い勝手は良いので、そこだけが残念です。