ページ

2012年2月4日土曜日

Gmailの使用頻度を下げるために

Googleのプライバシーポリシーの変更により使用頻度を下げるために幾つかの試みを実施しました。
iCloudではGmailにMail転送していました。今後はHotmailやOffice365に統合していこうと思います。WindowsPhoneからも非常に使い勝手が良いため、それほど困らなくなりそうです。今までのGmailもすべてローカルに移動しようと思います。IMAPを使用してどっちからも見れるようにしていましたが、POP3設定に変更し、逐次削除していきたいと思います。Office365はMail、カレンダともに使い勝手が微妙なため、カレンダもMailもiCloudに移行しようと思います。Googleのサービスはこのサイトだけにできそうです。