ページ

2016年5月5日木曜日

Chromebookを触ってみて

Chromebookを初めて触ってみました。Celeronだというのに、Chromeは思った以上に快適に動いてくれます。文書を書いたりするときにはこれだけでことが足りるのではないかと真面目に思いました。
価格も新古品で16,000と格安だったので購入してみました。DellのChromebookを使っている人は見たことがないですが、個人的には外観も気に入っています。
私はAndroidなので、SmartLockを有効にしてみたら、更に快適になりました。最初のログイン以外はAndroidが近くにあれば自動ログインしてくれます。この機能は地味に便利ですね。やたらと長く複雑なパスワードを使用しているので、この機能は本当に助かります。電源を明示的に切らない限りは大丈夫そうですね。
Ubuntuなども入れることができるようなので近くやってみようと思います。動けばMacでやっていた作業のほとんどを移行できるかもしれません。その分セキュリティがどうなのか怖いですが、開発者としては非常に気になります。