ページ

2015年8月14日金曜日

Android WearにMcAfeeが登場

Android Wearを使用して早くも1年近く経とうとしています。メインの携帯はNexus5を使用していますが、Android Wearのおかげでロック解除などが非常に楽になり、重宝しています。着信時に連動してAndroid Wearが教えてくれるので、電話の着信に気づかないことがなくなりました。
本日のMcAfee LiveSafeアプリの更新でついにロック解除や端末を探すためにアラームを鳴らすなどの機能が追加されました。必要なのかどうかはさておき、できることが増えるのはありがたいです。不用意にロックをかけてしまい、PIN番号を求められ、かなり焦りましたが、もしもの時はこういうアプリでロックをかけるのもありかもしれません。
接続しているAndroid端末から離れると自動的に検知して接続が切れたことを教えてくれるのも地味に便利に感じています。