ページ

2012年12月9日日曜日

来年に向けて

来年に向けてWindows8での開発を本格的にやって行きたいものです。
今年はそれほど動きのないWindows系でしたが、Windows8の進化したアプリケーション開発に非常に興味を持っています。あまり使用することのなかったBlendの使用方法も本格的に勉強して、パワフルなアプリケーションを作成していけるようにしていきたいものです。タッチ可能なWindowsも購入したので、開発・検証が可能になりました。これを使って便利なアプリを作っていきたいものです。
また、iOSでの開発も容易にできるように簡単なフレームワークを作りたいと思っています。現在フレームワークを用意しておらず、簡単なアプリケーションでも、一から作成していく現状に伸び悩みを感じています。年末を使ってiOS向けのフレームワークを作りたいものです。
TeamFoundationServerを使った開発も今後はどんどん使用していく事になると思います。SourceSafeでも十分有用でしたが、この素晴らしい製品をどこまで使いこなせるか。クラウド版も用意されるとのことなので、今後は十分活用していきたいと考えています。