ページ

2011年1月3日月曜日

ちょっとは高いモノを買ったほうが結果が付いてくるよねって話

髭剃りは髭剃りでも、安価なものを高校時代から使っていました。特に壊れやすいものでもなく、それほど欲しいと思うものでもなかったので、買い換えることなく使用してきました。
最近になり、壊れてはいないものの刃がなくなってきたのか、正直剃る力がほとんど無くなっていることに気づきました。普段はこれでも良いのですが、お客さんのとこに行く時など少し身だしなみに気を使うときには、ちゃんとしたいものです。
年末にぶらりとヤマダ電機に行ったとき、特売をやっていたのでふと見てみると1.5万円の品が6,000円というではありませんか。おそらく生産終了後の処分品だと思われます。ポイントも余っていたので買ってしまいました。そり心地が今までの安物とは大違い。少し高くても、これなら大満足ですね。