ページ

2014年5月5日月曜日

UQのWIMAX+について

業務の都合上、どうしてもどこからでもインターネットにつなげられるようにしておきたいと常々考えています。 モバイル案件などの実機テストを真面目に行うとすぐに通信制限にひっかかってしまうため、WIMAXなどのモバイルインターネットサービスを多用していました。先日WIMAXの更新期間になったため、WIMAX+対応のHUAWEI製の端末に変更しました。 まあ予想通りつながりません。今までつながっていたところでもつながらなくなったり、つながったと思ってしばらく使っているとすぐにスピードが落ちてきて接続できなくなったりとひどい状態です。3月にパッチが出て少し状況は改善してきましたが、この調子では業務に支障が出てしまうのでE-mobileに切り替えようかと検討中です。せめてNECさんから端末出たら乗せ換えようかなと思います。