ページ

2012年6月12日火曜日

WWDC2012に驚く

Windows8は新機能満載で使い方に困るなんて見方が大半ですが、MountainLionは違いました。
WWDCでの発表は本当に驚きの連続でした。MacBookProのRetina化など予想通りのものもありましたが、驚かされる新機能も続々登場していました。
その中でもPowerNapは本当に驚きの新機能です。これは素晴らしい。
sleep中にお仕事してくれるのは本当にうれしいですが、電力は抑えられるのでしょうか?
また、本当に既存の製品でもこの機能が有効化できるのか疑わしいとも思いました。機種によって機能するしないがあるのではないかと思われますが、こうした機能が次々に登場してくるのはうれしいニュースです。7月の登場が今から楽しみです。価格も安いので安心ですね。
MacProもアップグレードしたようで安心しました。ただ値段が高すぎるのが問題。もう少し下げられないものかと思ってしまいます。ちなみにXCodeもバージョンアップが提供され始めました。またバグっていないか少し不安もありますが、これだけコンスタントに無料で提供してくれているのも驚きです。機能的にもVisualStudioに負けていないので、今後Macの躍進が期待できます。