ページ

2012年4月30日月曜日

VMWare Fusion 4.0使用感

VMwareFusion2.0から移行しました。かなり便利になっています。
まず驚いたのがキーボードです。かなり親和性の高いものになっています。IMEも自動的にマッピングしてくれるのか、入力もスムーズ。Windows機を使っている感覚とまったく変わらないことに驚きました。ここまでやってくれるのはすばらしいです。以前Parallelsに浮気していましたが、目じゃない感じです。ParallelsはOSのアップグレードの度に購入を促してくる感がありますが、そこはVMWare太っ腹です。2.0の時はかなり長い期間サポートしてくれた記憶があります。これですべての環境をMacに統合することができそうです。