ページ

2016年8月3日水曜日

Windows10にMiracastしてみる

Androidの画面をWindows10のスクリーン上に表示することが可能になりました。
設定→システム→このPCへのプロジェクションから設定できます。
あとはAndroidからMiracastするだけでキャストできます。
試してみましたが、音楽とかストリームが大きいもの以外は大丈夫そうです。現状カクカクしていたり、動作が安定しないため何に使えるのか疑問ですが、ExcelとかPowerpointを表示する分には問題ないかな?きちんとPowerPointは大画面で表示してくれました。いかんせん遅いので、もう少し改善してくれると嬉しいです。
※Huawei製のAndroidからは接続ができなかったりと、不安定ですね。