ページ

2012年10月10日水曜日

iPhone5を使ってみて

 先日発売されたiPhone5を使い始めました。BlackBerry一筋でいきたいところですが、仕事で開発をしていることもあり、必要に迫られて購入しました。
 非常にレスポンスが早いため、BlackBerry以上に使う頻度が増えたように思います。LTEに対応していることもあってか、WebはもっぱらiPhoneを使うようになってしまいました。メールなどは圧倒的にBlackBerryを使う頻度が高いですが、全般的に高速なiPhoneにはかなわないものを感じています。個人的にBlackBerryはファイル共有も簡単だし、非常に便利だと思うのですが、BBB9900の音質の悪さなどからiPhoneの方が便利かなと感じることが増えてきました。早くBlackBerryOS10搭載機種が出てくることを願っています。
 それにしてもiOSの設定画面の使いにくさといったらありません。昔のすっきりした感じがなくなってきていることに一抹の不安を感じています。iOS6になり、開発もしにくくなってきているように感じます。iOS6にソフトウェアが対応するスピードもだんだん遅くなってきているような気がします。これからのiOS、Appleはどうなっていくのか。開発者としてもうしばらく見守って行こうと思います。