ページ

2010年10月26日火曜日

Android Marketで突然ダウンロードできなくなる

私はXperiaを使っていますが、10月12日ごろからAndroid Marketからダウンロードに失敗するようになってしまいました。最初はサーバーエラーかと思っていましたが、長期で続いていることからもどうやら私の端末に問題があるようでした。
調べたところ、Android Marketのヘルプフォーラムによれば、この問題は多くの人に発生しているようです。どうやらAndroid Marketは自動でアップデートされているようで、これが問題の一因と見ている人が多いようです。こんな不良品をアップデートしてくるなんて、Googleも何を考えているのやら。バグにしてはひどい出来です。何かしらのメッセージが来ても良いと思うのですが、そんなこともない。信頼していたのに、残念です。
とりあえず当座の解決方法としては、「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」→「マーケット 」からアップデートを削除することで対応しました。XperiaがAndroidOS1.6なのも一因なのでしょうか?それにしてもXperiaのアップデートもいつ出るのやら。早くしてくれないとユーザーが離れていってしまうのでは・・・。不安になります。