ページ

2012年8月20日月曜日

Windows8を導入して

Windows8がTechnetでダウンロードできましたので、正式に導入してみました。
個人的にはMetroと呼ばれていたインターフェースは仕事以外では使えそうなので結構楽しんでいます。仕事で使うにはどうすればよいのか、そのうち考えてみたいですね。サマリーリストとして表示するなどの用途には使えるのではないかと感じています。一日の予定を表示したり、タッチ操作で操作するような場合には、こうしたインターフェースは良いかもしれませんね。Metroから従来のWindowsソフトをキックするなんて使い方も出来るのでしょうか?サンプルを作って色々試してみようと思います。使い分けて提案できればと考えています。
Technetに公開されているのはどうやらPro版のようで安心しました。もう少し使い込んでいきたいと思います。